

アメリカ一人旅に行ってきた

9月14日から21日まで6泊7日でアメリカ一人旅に行ってきました。

旅の目的は、アメリカも英語も大好きなくせに行ったことなくて、実際本土に行って向こうのライフスタイルを肌で感じたかった。あとは社会勉強、自分探し的な。観光する気はなかったけど普通に観光してしまった笑

出発の二週間前に急にアメリカ行かなきゃ!ってなってほんとに気まぐれにアメリカのカリフォルニアを旅してきました。ほんと気まぐれ

旅程は
成田→ロサンゼルスに移動。L.A.で4泊。
ロサンゼルス→サンフランシスコに移動。SFで2泊。という感じ。

主に訪れた場所は
L.A.
サンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ、グリフィス天文台、ベニスビーチ、メルローズetc

オレンジカウンティ
 ラグナビーチ、ニューポートビーチ

SF
 フィッシャーマンズワーフ、ダウンタウン、ユニオンスクエア、シビックセンター、ゴールデンゲートブリッジ、アラモスクエアetc


いろいろ書きたいけどめんどくさいので写真をどさっと

DSCN0028.jpg DSC_0664.jpg DSC_0635.jpg DSC_0676.jpg DSC_0666.jpg DSC_0638.jpg DSC_0709.jpg DSC_0751.jpg DSC_0757.jpg DSC_0765.jpg DSC_0778.jpg DSC_0839.jpg DSC_0915.jpg DSCN0148.jpg DSCN0076s.jpg DSC_0800.jpg DSC_0787.jpg DSCN0197.jpg DSCN0268.jpg DSCN0292.jpg DSCN0347.jpg DSCN0380.jpg DSCN0372.jpg DSCN0396.jpg DSCN0405.jpg DSCN0224.jpg DSCN0441.jpg DSCN0453.jpg DSCN0464.jpg DSCN0470.jpg DSCN0476.jpg DSCN0469.jpg DSCN0471.jpg DSCN0498.jpg DSCN0487.jpg DSCN0477.jpg DSCN0544.jpg DSCN0560.jpg DSCN0644.jpg DSCN0584.jpg DSCN0550.jpg DSCN0698s.jpg DSCN0738.jpg DSCN0808.jpg DSCN0833.jpg DSCN0845.jpg DSCN0866.jpg DSCN0873.jpg DSCN0890.jpg DSCN0956.jpg DSCN0981s.jpg DSCN1008.jpg DSCN1010s.jpg DSCN1020s.jpg DSCN1027s.jpg DSCN1054s.jpg DSCN1112.jpg DSCN0911.jpg


とにかく初海外旅行ってこともあって分からないことだらけ不安だらけで色々大変だった。簡潔にまとめると、いい社会勉強になった旅でした。


路上には金をくれと言ってくる死にかけてる黒人たちが大量にころがってて、腕とか足がない人もいっぱいいた。窓には鉄格子、家の周りには有刺鉄線。
タトゥーだらけのやばそうな人たち、大声をあげて暴れてる黒人。
労働階級のメキシカン、黒人、アジア人。

それを上から見ている白人様。白人様はどうやら神様みたいな存在らしい。


映画だけだと思っていた世界は現実でした。日本ではあり得ないことが多すぎていろいろと考えさせることが多かった。資本主義国家の本気を見た。
特にロスはスリリングで楽しかったけどねw泣きそうになりながらホテルを探したり、一眼レフを盗られたりw


向こうではほとんどハンバーガーしか食べなかった。もともとハンバーガーは好きだけど、更に好きになったw
車の運転はとりあえず恐怖でした。あいつら運転テキトーすぎる
でもアメリカ人はみんな陽気で、結構話しかけてくれて一人でも寂しいなんてことはなかった。怖かったけど

とにかく初めてのことばかりで、一週間がとても長く感じた。そして疲れた、日焼けした。

帰ってくるころにはなんか考え方や価値観が大きく変わっていて、最近毎日楽しくない。1つ上の視点から物事をとらえている感じ。悟りを開きかけてる感じ。ずっと賢者モードな感じ。そんな感じ

来年はラスベガスに行ってルート66を車で走って、モニュメントバレー、グランドキャニオンに行こうと思ってる。大自然を肌で感じたい。その次はNY、マイアミあたり。ハワイとかグアムは興味なし


一人旅はいいものだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたつゆい

Author:ふたつゆい
C81当選をきっかけに個人サークル「気まぐれ2Te-R」で同人活動を開始しました。基本的に気まぐれとツインテールでてきてます。そのまんまですo( ゚Д゚)o声優の上坂すみれさんのファンもやっております。フォローはお気軽に↓


pixivid twitter-a.png

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
counter
QRコード
QR
