スポンサーサイト


久しぶりのガンプラ

どうも。
ようやく春がきましたねー。にも関わらずまだまだ寒いので引き籠りが捗っております。寒いのはやっぱり苦手です・・・
引き籠りが捗る!ということでつい先日からガンプラを組んでおりました。(またサークルとは関係のない記事ですねすみません・・・)

ガンプラといえば小学校の時ファーストを見て以来、バカみたいに組んでた記憶がありますが、そういや最近めっきり作ってないなぁということでこれまた得意の気まぐれのスキルを発動させて、作り始めたというわけです。

今回はボドムズのプラモを作って塗装するという予定が先に控えていたので、練習がてらに塗装もしてみようってことで道具を買いあさって塗装にもチャレンジしました。キットは1/144のシャア専用ズゴックです!過去にジャブローでのあの名シーンを再現したいがために二体ほど作った記憶がありますねwでもやはり好きな機体なのでこいつに決めたわけです。てかガンプラってほんとお手頃価格なんですよね。素晴らしいです。

まずは接着剤やパテやらを使って目消し作業をしてから仮組みをし、塗装前の下地作りということでサーフェイサーというやつを吹きかけ

DSC_0296.jpgDSC_0299.jpgApuBTbJCEAIeZQU.jpg

次にいろんな色を混ぜ混ぜして塗装。今回はラッカー塗料とかいうやつで筆塗り!そしてカッターやらやすりやらでダメージを加えて水性の塗料でサビやら汚れをこれでもかというくらいにつけまくり完成!!

DSC_0346 - コピーDSC_0350.jpg

ロボットは汚れてこそかっこいい!と僕は思っているので今回は「廃棄される前」という設定で汚しまくりました。ジャブローで使用されていたことを想像して泥やらサビやらいっぱいですね。完成までにボドムズと並行でやって大体一週間くらいかかりましたが、楽しかったです。部屋が塗料の臭いでやばいですけど・・・


とまぁガンプラを作りつつイラストの作業の方も勿論やっております。
前のベタ塗り段階だったリンレンは今はこんな感じ。

瞑想スパイラルblog

これから背景というところなのですが、なかなか進まない・・・。なので別のカットの案をスケブに描きまくってます。いやー進まない・・・。五月中には動画用の素材を全て完成させないといけないので頑張ります。


話は変わって夏コミですが、先日コミケットからはがきが届いておりました。とりあえずは申し込み受け付けはちゃんと完了できていたようです。発表は6月頃でしょうか、受かればまた忙しくなりますねーでも楽しみです^^
受からなくても今こつこつと準備しているものがありますので一冊はどこかのイベントで出せればいいなぁというところですね。

ほんとここのところ趣味趣味趣味で人と会う機会がめっきり減っていて、ぼっち生活がさらに酷いことになってるので少しずつ改善していきたいところです・・・。とりあえずアメリカに行こうかなぁと思っているのですが、これもまたぼっち旅行という・・・誰かアメリカラブな人いませんかね・・・

ではでは



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふたつゆい

Author:ふたつゆい
C81当選をきっかけに個人サークル「気まぐれ2Te-R」で同人活動を開始しました。基本的に気まぐれとツインテールでてきてます。そのまんまですo( ゚Д゚)o声優の上坂すみれさんのファンもやっております。フォローはお気軽に↓


pixivid twitter-a.png

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
counter
QRコード
QR
