

春、プラモを作り、ロシア料理を食す

春ですね!最近春らしい暖かさというよりは梅雨の予感を感じさせるような、湿度の高いむしむしとした暑い日々が続いてますねつД`引き籠りが更に捗りますな・・・(またか)

でも世間はGW真っただ中ということで、引き籠ってばかりじゃなくてGWらしく外に出かけなくちゃなぁということで、先日はすみぺのお渡し会に参加しておりました!またか!またです!!!最近サークルとは関係ない記事ばかりで一体何をしとるんだ←
なので今回はすみぺ関連の内容は下の方に移動しましたw

はい、今回は春ということで春らしいツインテールを描きました!

ツインテール協会2blog

Pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26913829


ツインテール×セーラー服。これが最も私の脳内黄金比がビビっと反応する組み合わせです。
なに言ってんだお前と言われそうですが、つまりそういうことです。

この絵はちょっと前にスケブに落書きしていたもので、それをスキャンしてそのまま線画として今回は利用してみました。デジタルで線画を引くのがとても苦手なので、いつかはやってみたかったやつです。基本的にアナログが好きな自分としてはとても楽しかったです。

てか、早く夏コミの当落の発表をしてくれないと予定が立てられねー!!!!!タスケテ!!!!



はい次に、前言っていたボトムズのスコープドッグ。一ヵ月くらいかかりましたがなんとか完成し、無事我が家を旅立ってゆきました!
文章を長々と書くのが好きなのでいろいろ書きたいですが、早くお風呂に入りたいので写真をいっぱい貼り付けて終わりにします!

まず仮組み→目消し!そしてサフ吹きつけ!そして塗装!ガンプラと違ってとっても大変!
DSC_0304.jpg DSC_0335.jpg DSC_0507.jpg

DSC_0480.jpg >DSC_0413.jpg

キリコも乗ってます!

DSC_0442.jpg


このままでは味がないので次はウェザリング(汚し作業)!前回のシャアズゴ製作で学んだことを活かします!
DSC_0577.jpg DSC_0633.jpg

最後に土台となるプチジオラマ作り!これも初めてだけど誰でもできるくらい簡単!
水たまり作ったり緑を茂らしたり、土をばらまいたり楽しかったです!あと無駄にスピーカー付けてみた!
DSC_0543.jpgDSC_0677.jpgDSC_0659.jpg

はい完成!
DSC_0715.jpg

かなり大変でしたが、完成した時の達成感はとてもいいものでした・・・w
クリックでデカくなるのでじっくりと覗いてみてください。





--------------------------------------<以下すみぺ記事>-------------------------------------------------
はい、本番のスタートです!笑
今回はパパ聞きラジオのCDが発売する記念ということで開催されたこのお渡し会ですが、計2回に分けて行われたのですがしっかりと2回とも参加して参りました!イベント自体はとても楽しかったですし、行ってよかったと思えるイベントでした!同志たちの数多くのむちゃぶりに全て答えてくれるすみぺ、かわいい・・・てか今回の衣装が個人的にツボでした!半袖いい!すみぺ細い!色合いがとても春っぽくてお洒落!すみぺを愛でるにあたって、楽しみの一つが衣装ですよね。毎回とても楽しみにしてます!
あ、ちなみに今回のお渡し会で配られたものはこれ!
securedorwnload.jpg
すみぺ描き下ろしのイラストがとてもツボですwwwもう一枚のCDにこいつをいれて飾っておりますw

で、イベントの際に、少しだけお話ができるのですが、その時「明日神保町を探検しようと思うんですがオススメのお食事処はありますか?」って聞いたら、「ろしあ亭!」という答えが返ってきたので本日行って参りましたw

まぁ結果から言うとそのお店は祝日は定休日ということで、以前からすみぺがラジオでオススメしている渋谷の「ロゴスキー」というお店に行ってきました(この店で合ってただろうか・・・)。ロシア料理自体食べたことないし、なんだかお高そうだし敷居も高そうだし・・・なんて思ってましたが、まぁ行ってみないと分からんだろうと言うことで一人で凸して参りました!

IMG_3343.jpg IMG_3336.jpg IMG_3341.jpg

つぼ焼きランチとピロシキ単品を注文!ランチメニュー1380円!
意外と安かったwwwちゃんとしたコースメニューはお高い感じでしたが、予想よりはお手頃なんだぁという印象でした。

まずピロシキとボルシチを食べてみる。うまい!!うまいぞおおおお!!!!!
ピロシキとボルシチはラジオ内ではよく名前が出てきますよね!でも私は名前を聞いたことがあったくらいでそれらがロシア料理なぞということすら知りませんでした・・・(粛清)。
次にポークのなんとか煮込みwこれはどの辺がロシア要素なのかわからかったですがとにかくおいしかったですwwwwご飯がすすむすすむwそしてつぼ焼き!これもうまい!パン?の生地をつつくと中にはシチューのようなものが!これをシチューと呼んでいいのかは不明ですがとにかくうまい!!!!!レポがめっちゃ下手くそな人みたいですけどとにかくうまいんです!w
そして最後はロシア紅茶!すみぺはいつも「ロシアではジャムをスプーンにつけてそれを食べながら飲む」と言っていますが、ここのお店はもともとジャムが中に入っている感じでした。味の方は、なんだか甘くて不思議な味!ということですw甘いので何杯もいけるという感じではありませんが、お喋りしながらまったりと飲む分には楽しめるんではないかなぁと思います。まぁ私の場合はエアトークを楽しんでいましたが

結論。ロシア料理はとってもおいしい!!!!定期的に食べたくなりますねこれは!とってもオススメです!でも若者一人で行くのならとっても浮いてしまうこと請け合いですwwwしかしすみぺを通じてロシア料理に出会えたことに感謝しなくてはいけないですね!
次回はすみぺ一番のおすすめの「ラムチョップ」を食べにいこうと思いますよ!

そしてすみぺがいつも通っているという神田神保町にも遊びに行ってきました!一軒一軒に入ってると帰ってこれなくなりそうだったのと、Lady Go!!の放送時間が迫っていたのでメインっぽいところをさらっと流して帰ってきました!本大好きなのでまた行ってみたいと思います。

はいレポ終わりです。

写真盛りだくさんでお送りしてきましたが、これからもこんな感じになると思います・・・w
次は何回かに分けて旅のレポートでも書きたいなぁなんて思ってます
またサークル活動とは関係ないことですが、もう諦めました・・・

では!

久しぶりのガンプラ

どうも。
ようやく春がきましたねー。にも関わらずまだまだ寒いので引き籠りが捗っております。寒いのはやっぱり苦手です・・・
引き籠りが捗る!ということでつい先日からガンプラを組んでおりました。(またサークルとは関係のない記事ですねすみません・・・)

ガンプラといえば小学校の時ファーストを見て以来、バカみたいに組んでた記憶がありますが、そういや最近めっきり作ってないなぁということでこれまた得意の気まぐれのスキルを発動させて、作り始めたというわけです。

今回はボドムズのプラモを作って塗装するという予定が先に控えていたので、練習がてらに塗装もしてみようってことで道具を買いあさって塗装にもチャレンジしました。キットは1/144のシャア専用ズゴックです!過去にジャブローでのあの名シーンを再現したいがために二体ほど作った記憶がありますねwでもやはり好きな機体なのでこいつに決めたわけです。てかガンプラってほんとお手頃価格なんですよね。素晴らしいです。

まずは接着剤やパテやらを使って目消し作業をしてから仮組みをし、塗装前の下地作りということでサーフェイサーというやつを吹きかけ

DSC_0296.jpgDSC_0299.jpgApuBTbJCEAIeZQU.jpg

次にいろんな色を混ぜ混ぜして塗装。今回はラッカー塗料とかいうやつで筆塗り!そしてカッターやらやすりやらでダメージを加えて水性の塗料でサビやら汚れをこれでもかというくらいにつけまくり完成!!

DSC_0346 - コピーDSC_0350.jpg

ロボットは汚れてこそかっこいい!と僕は思っているので今回は「廃棄される前」という設定で汚しまくりました。ジャブローで使用されていたことを想像して泥やらサビやらいっぱいですね。完成までにボドムズと並行でやって大体一週間くらいかかりましたが、楽しかったです。部屋が塗料の臭いでやばいですけど・・・


とまぁガンプラを作りつつイラストの作業の方も勿論やっております。
前のベタ塗り段階だったリンレンは今はこんな感じ。

瞑想スパイラルblog

これから背景というところなのですが、なかなか進まない・・・。なので別のカットの案をスケブに描きまくってます。いやー進まない・・・。五月中には動画用の素材を全て完成させないといけないので頑張ります。


話は変わって夏コミですが、先日コミケットからはがきが届いておりました。とりあえずは申し込み受け付けはちゃんと完了できていたようです。発表は6月頃でしょうか、受かればまた忙しくなりますねーでも楽しみです^^
受からなくても今こつこつと準備しているものがありますので一冊はどこかのイベントで出せればいいなぁというところですね。

ほんとここのところ趣味趣味趣味で人と会う機会がめっきり減っていて、ぼっち生活がさらに酷いことになってるので少しずつ改善していきたいところです・・・。とりあえずアメリカに行こうかなぁと思っているのですが、これもまたぼっち旅行という・・・誰かアメリカラブな人いませんかね・・・

ではでは



プロフィール

ふたつゆい

Author:ふたつゆい
C81当選をきっかけに個人サークル「気まぐれ2Te-R」で同人活動を開始しました。基本的に気まぐれとツインテールでてきてます。そのまんまですo( ゚Д゚)o声優の上坂すみれさんのファンもやっております。フォローはお気軽に↓


pixivid twitter-a.png

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
counter
QRコード
QR
