

次のボカロ曲!!....とTAFレポ

最近、すみぺ一筋で、すみぺすみぺ連呼している僕です。ちゃんと生きてます絵も描いてます´∀`!!

今回は次のボカロ曲のイラストも少しずつ進んでいるのでちょっとばかし情報開示。
次の曲も前回同様、友人きせり氏の曲のイラストを担当させてもらうことになりました。しかし、曲のクオリティーがあまりにも高すぎて、かなりプレッシャーを感じているのが現状です(;^ω^)wwww

まずラフ段階で苦しみ、一度は線画まで完成させるも曲を聴けば聴くほどこの絵でいいのか!!???ってなってきまして、1からやり直し。そして難産に難産を重ねてようやく納得いくとこまでいったかなぁというところです今。
作業途中ですがイラストはこんな感じでございます。これのキャンバスサイズが横長になって背景が入る感じですかねぇ´Д`

瞑想

ここからどうなっていくのか不安でたまらないですが・・・まぁ頑張るしかないです!!!!!
その他小物類や、別カットも描く予定なのでこれから忙しくなりそうです!!www



そして!!!!最近すみぺ関係のイベントでも忙しいです!!嬉しいことです^ω^!!


-以下TAFレポ-

というわけで本日は、東京国際アニメフェア(以下TAF)に行ってまいりました!!
目的は勿論上坂すみれさんのLady Go!!スクールカレンダーお渡し会です!!!!w

結果からいうと、お渡し会の整理券をあと一歩!!というところで取ることができなかったのですが( ;∀;)!!!!
なんと、開始10分もしない間に全ての整理券が配布終了・・・。あとから聞いた話だと配布したのは30枚程度だとか。なのでゲットできたのは始発組くらいだったようですね・・・。しかもカレンダーを買うことすらできなかったのです・・・。まぁ今回は完全にTAFを舐めていたということで反省しております(´Д⊂ヽ 

ちなみに自分は8時くらいに会場着でしたが、見た感じいける気しかしなかったです。でも配布数のことを全く考えていませんでしたwあほですねーほんとにw


まぁそれはそれは凹みまくっていたので、すぐ帰ろうかなぁ・・・なんて思いながら路頭に迷っていたのですが、いろいろ考えた結果、もうこれは整理券を取れなかった屈辱をはらすしかない!!と思い、2時間前に最前列を確保して13時からすみぺがゲスト出演するイベントを待機していました!!というか途中、とあるTwitterでのやり取りがあったことで、例のプリキュアよろしくウルトラハッピーになることができ、全力で飛び出さざるを得ませんでしたwすみぺまじ天使(´;ω;`)!!

そしてイベントですが、これがステージからかなり距離が近くて高まりまくりでした!!!というか近すぎて見てるこっちが緊張してました・・・w
生すみぺはやはり美しかったです´∀`!!というか生トークがこれまたおもしろくていつものすみぺって感じで微笑ましかったです(゚∀゚)!!
あとステージが近いこともあってすみぺと目が合う目が合うw前の握手会の時同様、眼力にやられてしまいましたwあーしかしなんですみぺワールドはあぁも惹かれるのでしょうか。もう僕は病気のようですね、完全に洗脳されております。
とまぁこんな感じで最終的には幸福感たっぷりの笑顔を振りまきながら帰路についたのでした。

しかも、来週はアニメコンテンツエキスポのパパ聞きイベントにすみぺが出る!!ということで来週も応援しに行ってきますwwwイベントチケットもゲットしております!!!!

すみぺのおかげで余生も楽しく笑顔で過ごすことができそうでなによりですね。
お前は一体どこへ行ってしまうんだ、という声も聞こえてきそうではありますが、半ば人生諦めモードなのでもう楽しければいいやぁという感じですwもともといないような人間ですし気にしませんw


さてさてサークル活動と関係ないことを長々と書いてしまいましたが、これからもすみぺ関係の記事は書いていきたいと思いますよノ∀`

それではこの辺で。

ついにすみぺに・・・!!!!!!!

本日はパパ聞き!BD1巻発売記念ということで、小鳥遊空役の上坂すみれさんのお渡し&握手会に行ってきました!!
今回は写真がもりだくさんになってますがあしからず

パパ聞きが放送開始してからというもの、空ちゃん役の上坂すみれさん(以下すみぺ)のことが大好きになってしまいまして、握手会!???そりゃ行かないかんということで行ってきました。雨だったけどね( ;∀;)

で、感想ですが、めちゃ緊張したああああああああああwww
言いたかったことがいっぱいあったんですけど、まず一発目の握手でもう気を失いそうになり、次にすみぺの目力により身長が70%くらい縮み、もう頭の中が真っ白になってましたw去り際にДо свидания!!って言ってもらうとかいう当初の計画どころではなかったです( ;∀;)!!!!!
そんなオドオドして何を言ってるのかも分かんないような奴にもやさしくお話してくださり、ほんとうに神々しい女神のようですよすみぺ嬢・・・

そしてこれらの品々を頂きました!!

お渡し会

絵馬ステッカーは、前日に急遽参加が決まったひなちゃん役の五十嵐裕美さんがお渡ししてくださり、この独創性たぷりの革命的なイラストが描かれたクリアファイルはすみぺ嬢から頂きましたw
五十嵐裕美さんはマチアソビで何度か拝見させてもらっていたので、動くお姿を見るのは初めてではなかったのですが、近くでみればみるほど美しいお方でした。握手したときに手がものすごく小さくてびっくりしてしまいました!!まさに乙女という感じでしたやはり三次元はすばらしい(´∀`)ちなみに五十嵐さんの声ですが、ひなちゃんの声も勿論好きですが、僕は地声がたまらなく好きですw

そしてそして僕はこれらの品々をすみぺ嬢にプレゼントさせて頂きました。御手紙と御ヘッドフォンです

DSC_0265.jpg


電子じゃないテキストなんて久しぶりに書きましたよ!!!!w
手紙なんて書いたのはいつ以来でしょう?中学校の時かな???とにかく自分の字きったねぇwwwの一言に尽きましたw普段仕事でも英語しか書かない上(資本主義者と呼ばないでくださいw)、愛しのすみぺへの手紙ということで緊張してたことも相まってそれはそれは酷い文字、酷い文章になりましたとさ・・・(´Д⊂ヽ
でもちゃんと渡せたし良かったです!!ヘッドフォンも使ってくれてるといいなぁ

ヘッドフォンは今僕が気に入っているものと同じものをプレゼントさせてもらいました。ヘッドフォン業界では名を馳せているとは言えない会社のものですが、アキバで何度も何度もいろんなヘッドフォンを視聴し吟味した結果選ばれた逸品でございます。普段聞く音楽がHR/HM系なので低音がよく響くものを探した結果これをチョイスした訳です。アンプに繋ぐと化けるんです!!あ、勿論新品未開封の安全の確認が取れたものをお渡ししましたよ!w
DSC_0286.jpg


まぁなぜこんなにも急に上坂すみれさんにハマってしまったのかといいますとそれはwebラジオがきっかけでした。パパ聞きラジオと文化放送のLady Go!というラジオ。声優さんのラジオなどはいつも作業している時など聞いているのですが、かつて今までこんなにも革命的なラジオがあったでしょうか!そして革命的な少女をこれまでに見たことがあったでしょうかwまさに衝撃的でした!いろんなアニメを見ていろんな声優さんを好きになってきましたが、一発目からプレゼントを渡してしまうくらいに好きになった声優さんは初めてですし(この手のイベント自体初めてですが)今後すみぺを超える声優さんは出てこないであろうと確信しています!!!!というわけでこれからも精一杯応援していきたいと思います!!!!ちなみに4月29日のゲマズでのお渡し会イベントにも1回目2回目ともに参加するべくラジオCDも予約してきましたよー2つwあと本日発売となった声優グランプリにすみぺが出ているということで早速買ってきましたが、軍服姿のすみぺがかわかったです^^


イベント後は、すみぺと握手した右手を極力使用しないようにしながら(笑)帰宅し、絵の練習をしておりましたー
先日お絵かき用に買ったボールペンと色鉛筆で描いてみましたが、アナログの難しさに苦しむだけの苦行となっただけでした・・・

AnmjCCcCQAEfKvM.jpg

色鉛筆。なんだか可愛いので撮ってみました。
DSC_0281.jpg

雨の日は髪がうねって嫌いですが、家の中で雨音を聞き風情を感じながらまったりとするのが好きなので、大層充実した午後を過ごすことができました。次のボカロ曲のイラストのイメージも湧いてきたので明日から本腰を入れて頑張ろうかと思います!!今回の曲もかなりいい感じに仕上がりそうですよ!!彼のセンスには毎度驚かされています!!僕も頑張らねば・・・あ、一応前回イラストを担当させてもらった曲を再び宣伝させてもらいますね!

【鏡音リン・レン】境界シグナルレッド【オリジナル曲PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16913043


なんだかすみぺ応援ブログみたいになってしまいましたが、今日のイベントのおかげでしばらくは元気に生きていけそうです(;´∀`)駄文を長々と書いてしまいましたが最後まで読んで頂いてくれた方に感謝です。
ではДо свидания!!

 前から描きたかったほむほむを描きました。背景の練習がてらに描いたんですが、結局サイズカットして加工したのであんま意味なかったような・・・。元の画像はまたうpします。

ほむら背景加工1


最近はパパ聞きにハマってしまいまして、というかパパ聞きの空ちゃん役の上坂すみれさんにハマってまして、毎日ラジオ聞きながらニヤニヤしてます←
週末に握手会があるので手紙とプレゼントを持って凸してきますよ!割と本気で好きになってしまったようですw
みなさんも機会があればすみぺのラジオを聞いてみてください。ぶっ飛びますよ!
では
プロフィール

ふたつゆい

Author:ふたつゆい
C81当選をきっかけに個人サークル「気まぐれ2Te-R」で同人活動を開始しました。基本的に気まぐれとツインテールでてきてます。そのまんまですo( ゚Д゚)o声優の上坂すみれさんのファンもやっております。フォローはお気軽に↓


pixivid twitter-a.png

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
counter
QRコード
QR
