スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千本桜

千本桜
[千本桜]

いよいよ新年度始まりましたね。学生のみなさんにとっては入学や新学期スタートの節目となる時期ですが、この時期にぴったりな「入学」をテーマとしたイラストの依頼を受けまして、↑のようなイラストを描かせていただきました。

娘が入学記念に【千本桜】を歌ってみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20566565

ニコ動の"歌ってみた"の動画用イラストです。これ歌われているきなこさんが小学校を卒業し、中学校に入学する記念に、ということでそれのお手伝いをさせて頂いたという感じです。
イラストは曲の最後に使用されているようです。
動画の中ではこれに背景を入れたものが計三枚使用されています。青空→夜桜→白といった感じで。是非動画の中で確認して頂ければと思います。
なんときなこさんは小5?の頃から動画を投稿されているそうで、なんだか時代を感じますね・・・w


ちなみに私は今年度で会社に入って4年目に突入しました。つまり田舎から東京に出てきて早くも丸3年が経過したということです´∀`;



これ以上歳はとりたくないですね・・・・
スポンサーサイト

ニコ生はじめました´∀`

モルジア完成!

春がやってきましたね!暖かいとラフな服装で外へ出かけられるのでテンションが上がって仕方ないですほんと´∀`
でも花粉が辛いですはい・・・(;´Д`)

さて、今回ブログを更新したのはニコ生を始めたことの報告をするためです!
実際は会社に入ってすぐくらいの頃に少しやっていたので数年振りの再開ということになります。
まぁそんなことはどうでもいいんですがとにかくお暇なら遊びにきてやってください´∀`w

ニコ生コミュ: http://com.nicovideo.jp/community/co474382


といってもネタがなくてまだ2回くらしかできてないのですが(↑のモルさん仕上げを配信しました (pixiv:モル3)これから暇があれば絵描きの修行という意味でもじゃんじゃん放送していこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。



ところで、最近マギにハマってからというもの、マギ関係でついったのフォロワーさんが結構増えました。
それはすごく嬉しいのですが、たまに僕のことを女の子だと思ってしまう方が中にはいらっしゃって、まぁそりゃ名前からしてどう考えても女だし紛らわしいのは分かってはいるんですが、ふたつゆいは男です。そう、ふたつゆいは男なんです!!!w

まぁコミケの時スペースまでいらっしゃってくださった方はご存じかと思いますが笑


ちなみに「ふたつゆい」というPNは僕がツインテールが大好きだからで、サークル名にもいれちゃうくらい大好きだからで、「ツインテール」を日本語にすると「二つ結い」→「ふたつゆい」というのがこの名前の由来なんです。まぁ普通に考えると女の名前ですよねごめんなさいw


それではニコ生でお待ちしておりますーヘ(゚∀゚ヘ)

瞑想スパイラルワールズがアップされました

瞑想スパイラルワールズ本投稿!

イラストとして参加させて頂いた鏡音リン・レン曲が本日ついにニコニコにアップされました!
↓から飛べます

【鏡音リン・レン】瞑想スパイラルワールズ【オリジナル曲PV】


なんと以前担当させて頂いた【鏡音リン・レン】境界シグナルレッド【オリジナル曲PV】から丁度一年だそうで、時間の流れの速さにびっくり・・・(;´∀`)
今回はたくさんの方の強力なサポートもあったようで、前作と比べとてもクオリティーが上がってます!が、、、自分のイラストが全くついていけてない!とひしひし感じております。
精進しないと・・・とは常日頃から思っているのですが、持ち前の気まぐれスキルでイラスト一本に集中できていないのが現状・・・orz

ほんと、頑張ります。


ところで、近々Twitterの繋がりを中心としたお絵かきカラオケオフをやろうかなぁと考えています。内容はほんとそのまんまで、カラオケしつつ間でまったりとお絵描きを楽しむといった感じ´∀`純粋にカラオケとお絵描きを楽しむというのは勿論、絵描きさんと直接交流することで絵を描くことへのモチベーションアップに繋がるいい刺激になるんじゃないかなぁとも思ってます。Twitter上でのぎこちないやり取りや、表面的な関係をずっと続けていくよりは、実際に交流して仲良くなって、いい意味でお互いを刺激し合える仲間を作った方が絶対いいと思うんです!笑 

とはいいつつもまだ詳細は決まっていないので、決まり次第Twitterでつぶやくと思います!興味ある方は是非リプなりDMなりとばしていただければ!


それでは!!


[追記] お絵描きオフのイベント立てました。興味がある方是非よろしくお願いします。
http://twipla.jp/events/42055

夏コミ迫る!!

瞑想スパイラルワールズ見本1



前にもお知らせしましたが、以前幼馴染の友人作のリンレンの「境界シグナルレッド」(クリックで動画に飛びます)という曲にイラストとして参加させて頂いたのですが、彼の次回作に再びイラストとして参加することになりました。

3月後半に完成した曲を渡してもらい、はや4ヵ月が経とうとしていますが、いやぁ、完全に足を引っ張ってしまいした・・・。
最初のキャラ絵を完成させてから数か月間、完全に作業が止まっていましたほんとすみませんorz
その間にも友人は仕事が始まり忙しいというのに更に曲をいいものにしようと努力をしていたみたいで、ほんと頭が上がりません(;´∀`)

でもまぁなんとか本日素材を全て渡すことができ、あとは動画の完成を待つのみということになりました。いや、実はまだ少し残っているんだけれど・・・←

ちなみに動画も友人が作りますw頑張れ!

曲やイラストについては動画が完成してから詳しく書くとして、今回はとりあえず、曲のイメージ画的なもの載っけてみました。コンセプトは「スパイラル!」ですw

動画の完成楽しみにしてください!




さてさて早くも8月に入り夏コミが目前に迫っていますがみなさん戦闘準備は整っておられるでしょうか?w

私は夏コミに落選したこともあり、今年はおとなしく実家にでも帰ろうかなぁと考えていたのですが、やはりコミケにいかないと夏が来た感じがしないので単独でですが、一般参加することにしました。

ところで、夏コミと言えば個人的にとても思い入れがありまして・・・今回はちょいと時間があるので少しコミケについて書いていきたいと思います。


思えばコミケは4年前、今いる会社のインターンシップついでに参加したのが初でした。まぁ下調べもせずに行ったもんだから現地に到着した時点で列の最後尾は夢の大橋にすら届かない位置(ビッグサイトから大体1kmくらい?)で、「え?ビッグサイト見えてないけど大丈夫??」「これほんとにコミケの列なの??」って感じでした。

会場に入ったら入ったで人だらけだしくっそ暑いし、なんでこんな苦しい思いをしてまで同人誌買いに来てんだ俺・・・なんて我に返ることも笑 結局苦しい思いをして買ったのは友人たちへのお土産(もちろんエロ同人w)だけでしたが、イベント終了後、なぜか「楽しかったー!」と心の底から思う自分がいたのでした。
 
その頃の自分は同人になんか全く興味かった上、「ちょっと興味本位で行ってみようか」という感じでの参加だったので、まさかここまでコミケが楽しいものだとは思いもしませんでした。やはり実際に参加し、体験しないと分からない楽しみってあるもんですね。

なのでコミケにまだ参加したことない人は一度コミケに参加して苦しい思いをしてそれを乗り越えたその先に見えるなにかを感じ取って欲しいですね!wコミケなんて・・・とか言ってるそこのあなた、是非一度参加してみましょう絶対楽しいですよ!!(私の言いたかったことはこれですw)




ではでは

コミケ落選!

残念ながらコミケ落選してました(´Д⊂ヽ

割とショックですが、その半面ボカロの方に集中できますし、仕事も異動がほぼ確定で、また1から勉強も始めないといけないので丁度よかったのかもしれません。
次は冬コミですね!頑張ります!
でもやっぱり夏コミ出たかった( ;∀;)!!


さて、ブログ更新をするには最低一枚イラストを載せなければならないというルールに従い、今回もツインテールを一枚描きました。

リハビリついんてーるF6S







今回はほんとにネタがないので、製作過程でも晒します(笑)

リハビリついんてーる原画Sリハビリついんてーる線画SリハビリついんてーるベタS

クロッキーブックに落書きされていたツインテちゃんをスキャン→修正しつつ線画をかきかき→ベタ塗りしてマスキング
そしてめんどくさくなったので色分けに使った色のまま色調を弄って少し手を加えて完成・・・
全くリハビリにも練習にもならないツインテちゃんでした・・

以上!




おさつどきうめー
プロフィール

ふたつゆい

Author:ふたつゆい
C81当選をきっかけに個人サークル「気まぐれ2Te-R」で同人活動を開始しました。基本的に気まぐれとツインテールでてきてます。そのまんまですo( ゚Д゚)o声優の上坂すみれさんのファンもやっております。フォローはお気軽に↓


pixivid twitter-a.png

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
counter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。