

ビークルデザイン(2011.11.23)

キャラを乗せる近未来チックなビークルをデザインしました。

img080 - コピー - コピー

img083 - コピー


3Dソフトにてモデリングも行いました

直前の設定20111123002158

ゲストイラストを描かせて頂きました!

イチちゃん


こんにちは、ふたつゆいです´∀`

タイトルにもあるように、なんと!ゲストイラストを描かせて頂きました(゚∀゚)!!
ツインテール好きということから繋がったツインテ仲間(笑)の七瀬えかさんに、僕からお願いして描かせて頂きました(笑)ゲストイラストを描かせて頂くのは初めてなのでとても嬉しいです^^描かせてもらったのはえかさんのオリジナルキャラのイチちゃんというツインテキャラです!!!ツインテですよー!!!

イラストURL→ゲストイラスト【コミティア104】

本は5月5日のコミティア104「し22a one mile」にて配布されます!詳細はこのイラストURLのキャプションにあるユーザーリンクのえかさんのページからどうぞ!
是非手にとって頂けると嬉しいです´∀`

千本桜

千本桜
[千本桜]

いよいよ新年度始まりましたね。学生のみなさんにとっては入学や新学期スタートの節目となる時期ですが、この時期にぴったりな「入学」をテーマとしたイラストの依頼を受けまして、↑のようなイラストを描かせていただきました。

娘が入学記念に【千本桜】を歌ってみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20566565

ニコ動の"歌ってみた"の動画用イラストです。これ歌われているきなこさんが小学校を卒業し、中学校に入学する記念に、ということでそれのお手伝いをさせて頂いたという感じです。
イラストは曲の最後に使用されているようです。
動画の中ではこれに背景を入れたものが計三枚使用されています。青空→夜桜→白といった感じで。是非動画の中で確認して頂ければと思います。
なんときなこさんは小5?の頃から動画を投稿されているそうで、なんだか時代を感じますね・・・w


ちなみに私は今年度で会社に入って4年目に突入しました。つまり田舎から東京に出てきて早くも丸3年が経過したということです´∀`;



これ以上歳はとりたくないですね・・・・

ニコ生はじめました´∀`

モルジア完成!

春がやってきましたね!暖かいとラフな服装で外へ出かけられるのでテンションが上がって仕方ないですほんと´∀`
でも花粉が辛いですはい・・・(;´Д`)

さて、今回ブログを更新したのはニコ生を始めたことの報告をするためです!
実際は会社に入ってすぐくらいの頃に少しやっていたので数年振りの再開ということになります。
まぁそんなことはどうでもいいんですがとにかくお暇なら遊びにきてやってください´∀`w

ニコ生コミュ: http://com.nicovideo.jp/community/co474382


といってもネタがなくてまだ2回くらしかできてないのですが(↑のモルさん仕上げを配信しました (pixiv:モル3)これから暇があれば絵描きの修行という意味でもじゃんじゃん放送していこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。



ところで、最近マギにハマってからというもの、マギ関係でついったのフォロワーさんが結構増えました。
それはすごく嬉しいのですが、たまに僕のことを女の子だと思ってしまう方が中にはいらっしゃって、まぁそりゃ名前からしてどう考えても女だし紛らわしいのは分かってはいるんですが、ふたつゆいは男です。そう、ふたつゆいは男なんです!!!w

まぁコミケの時スペースまでいらっしゃってくださった方はご存じかと思いますが笑


ちなみに「ふたつゆい」というPNは僕がツインテールが大好きだからで、サークル名にもいれちゃうくらい大好きだからで、「ツインテール」を日本語にすると「二つ結い」→「ふたつゆい」というのがこの名前の由来なんです。まぁ普通に考えると女の名前ですよねごめんなさいw


それではニコ生でお待ちしておりますーヘ(゚∀゚ヘ)

C84に申し込みました

C84サクカグレースケールのコピー

夏コミに申し込みました!
今回はどのジャンルで出すか、どの作品で出すか締め切りギリギリまで迷っていました。
ガルパンやマギでシュール系のギャグ漫画+カラーイラスト本をやりたかったのですが、結局迷いに迷ったあげく、オリジナルのツインテ本にすることになりました(笑)結局そこかよみたいな(笑)

そもそもサークル活動を始めたきかっけが、いつかツインテールキャラ図鑑を作りたい!とかいうしょーもない野望だったので(たぶん)、やっぱほんとにやりたいことをやることにしました。勿論人気のあるジャンルでやりたいってのはありますけど、なんとなく本質を見失ってしまいそうな気がしたので・・・。


もし当選すれば「ツインテールと日常」をテーマにしたのほほーんとしたカラーイラスト本を作る予定です(笑)
まったり日常系が僕は大好きなので。ゲスト様も呼べればいいなぁとも思っていたり。

落選したら、冬コミまでの期間修行をするか、コミティアあたりに申し込むか、そんな感じになると思います。


当落結果はまだまだ先になりますが、いつも通りここで通知させていただきたいと思います。
それでは´∀`
プロフィール

ふたつゆい

Author:ふたつゆい
C81当選をきっかけに個人サークル「気まぐれ2Te-R」で同人活動を開始しました。基本的に気まぐれとツインテールでてきてます。そのまんまですo( ゚Д゚)o声優の上坂すみれさんのファンもやっております。フォローはお気軽に↓


pixivid twitter-a.png

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
counter
QRコード
QR
